歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かにクリームコロッケ☆
2009年09月18日 (金) | 編集 |
☆月曜日以来の更新です☆
今週は、口の中にじん麻疹が出来るというアクシデントがネコ
薬ですぐに治りましたけど、口の中にブツブツができるなんて気持ち悪かったよぉ。

************************************************
カニクリームコロッケを作りました☆

考えてみると、クリームコロッケを作るのは高校の調理実習以来です。。^^;

前の晩に種を作って冷蔵庫で寝かしておきました。
冷凍のかに爪をほぐしてホワイトソースに混ぜました。具はそれだけ。
IMG_2611.jpg

久しぶりにダンナさまから「美味しい」をいただきました。今まで食べたクリームコロッケのなかで一番美味しいって♪
よかったよかった

また作るね~^^

*ダンナさまの満足度の目安
まずい⇒食えなくはない⇒まぁまぁいける⇒美味しい・うまい⇒すげーうまい

火曜日のお弁当☆
IMG_2609.jpg
○月曜日の残り物。
○鳴門金時のはちみつ煮
○枝豆入り卵焼き(ちるちるさんのをおパクりさせていただきました。)

******************************************

明日から連休です~♪(ピンク)
すること無いので、結局ダンナさまの実家へ帰ることにしました。
これからまたお土産のパンを焼きま~す(芸がないです)


皆さま、よい連休をお過ごしくださいsmile

スポンサーサイト
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
パクってくれてありがとう(笑

かにクリームコロッケ上手に揚がってるね~
すごい~
わたし、コロッケ作るの苦手で><
クリーム系なんて絶対無理。
尊敬しちゃいますo(*^▽^*)o

口の中にぶつぶつ。。。
大変だったね><

あ、リンクありがとう~
今更(〃゜▽゜;A
わたしももらっていくね~
2009/09/18(Fri) 23:35 | URL  | ちるちる #-[ 編集]
こんばんは~

クリームコロッケって
作るの大変じゃないですか?
私・・いまだに作ったことがないの
です・・笑

大好きなのになぁ~・・

今頃はだんな様の実家ですか?

のんびりと連休過ごしてくださいね~!
2009/09/19(Sat) 19:44 | URL  | いもねり #-[ 編集]
カニクリームコロッケ美味しそう~^^
美味しい~って言われると嬉しいですよね^^
私もMitsukoさんの食べたいです♪

蕁麻疹大変でしたね~疲れてるんじゃないですか?
連休のんびりできましたか?
2009/09/24(Thu) 11:47 | URL  | akoakko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お友だちブロガーのMitsukoさんが、ちるちるが先日のおうちランチで    ご紹介した『枝豆入りのたまご焼き』を作ってくれました    Mitsukoち...
2009/09/19(Sat) 21:56:07 |  おいしい時間
