歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抱っこマン
2011年11月28日 (月) | 編集 |
ウチの姫ちゃん、
抱っこしていないと泣くんです。

朝はご機嫌タイムがあって、
ハイローチェアに乗っけて揺らしながら話しかけると
「あ~」とか「キャッキャ」とか言いながら、
ニコ~ってしてくれたり、
ちょっと放置しても、ひとりで手足をバタバタさせているので、
その間にゆっくり朝ご飯が食べれるのだけど、

ご機嫌タイムが過ぎると、
抱っこしろ~って泣きだします。
抱っこしても泣きやまないときは、たいていお乳をあげると
落ち着いて、そのうち寝てしまうのですが、
寝たと思って置くと泣くんです。

料理は、火を使わないところは抱っこしたままする。
火を使う間、ハイローチェアに乗っけてるけど、ずっと泣いてる。
お風呂とトイレの間は、仕方がないので泣かせっぱなし。
ごはん食べる時は、抱っこしたまま食べる。
掃除も洗濯も、抱っこしたまま。


もう、スリングなしには生活できませ~ん

夜寝るときは添い寝だし、
ほとんど24時間密着してる。

皆さん、こんなものですか?

スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちの娘も抱っこ大好きです
特に最近、抱っこ大好きで夕方はほとんど抱っこしているので家事がはかどりません。
スリングにいれても泣くので、スイングベッドにおいて泣かせっぱなしだったりします。
可愛くもあるのですが、家事する間は泣かないで欲しいなあと思います。
2011/11/28(Mon) 20:45 | URL  | 月花 #-[ 編集]
本当にみんな同じ様な体験してるんだなぁって思うくらい、抱っこ大好きですよね~i-229
やっと抱っこで寝てくれたと思っても布団に寝かせると「ふうぇ~」って大泣きしだしますi-201
しかもだたの抱っこじゃだめで、我が家でも「抱っこして歩いて、動いて~」と泣いている様で色々注文つけられて奴隷の様に姫様のご機嫌取ってますよ(笑)
うちもトイレや掃除、洗濯は多少泣かれても「今掃除してるからちょっと待ってね~」なんて声かけながら、必死にめちゃくちゃ焦りながら行動してます。
日によって機嫌の感じも違うし、これからさらに夜泣きとかが発生したらと思うと恐怖です(笑)
必ず寝てほしいって思って抱っこしてると寝ません。もうあきらめて抱っこで寝かしつけ2時間かけようとか思ってると案外早く寝付いたりするのでママの精神状態を恐ろしい程敏感に感じ取っているみたいに思いますi-179i-203
2011/11/29(Tue) 07:55 | URL  | おなかポニョ #-[ 編集]
月花さんへ♪
ある程度は泣かせっぱなしでも仕方ないですよね。
あまり大声で泣いてるとかわいそうになっちゃいますけど。
家事はホントに捗りませんね~。

> うちの娘も抱っこ大好きです
> 特に最近、抱っこ大好きで夕方はほとんど抱っこしているので家事がはかどりません。
> スリングにいれても泣くので、スイングベッドにおいて泣かせっぱなしだったりします。
> 可愛くもあるのですが、家事する間は泣かないで欲しいなあと思います。
2011/11/29(Tue) 12:10 | URL  | ミツコ #-[ 編集]
おなかポニョさんへ♪
みんな同じように抱っこには苦労してるんですね。
泣かせながらだと用事をするのに焦ってしまいますよね。
夜泣きとか考えると、抱っこして泣きやむだけいいのかな?

> 本当にみんな同じ様な体験してるんだなぁって思うくらい、抱っこ大好きですよね~i-229
> やっと抱っこで寝てくれたと思っても布団に寝かせると「ふうぇ~」って大泣きしだしますi-201
> しかもだたの抱っこじゃだめで、我が家でも「抱っこして歩いて、動いて~」と泣いている様で色々注文つけられて奴隷の様に姫様のご機嫌取ってますよ(笑)
> うちもトイレや掃除、洗濯は多少泣かれても「今掃除してるからちょっと待ってね~」なんて声かけながら、必死にめちゃくちゃ焦りながら行動してます。
> 日によって機嫌の感じも違うし、これからさらに夜泣きとかが発生したらと思うと恐怖です(笑)
> 必ず寝てほしいって思って抱っこしてると寝ません。もうあきらめて抱っこで寝かしつけ2時間かけようとか思ってると案外早く寝付いたりするのでママの精神状態を恐ろしい程敏感に感じ取っているみたいに思いますi-179i-203
2011/11/29(Tue) 12:15 | URL  | ミツコ #-[ 編集]
お疲れさまですっ。
うちも、似たようなものかなぁ。
すこし、私の方がマシかなぁ。
ちょこちょこ布団に放置していても、1人でいてくれる時ありますし、布団への寝かしつけ成功する時もあります。

でも、私も基本抱っこかな。
あ。ベビービョルンのバウンサーとテレビは戦力です。バウンサー買ってからは、助かってます。

娘ちゃん、きっとちょっと寂しがり屋さんで、ママのこと大好きなんですね。
2011/11/29(Tue) 20:45 | URL  | たんこ #-[ 編集]
たんこさんへ♪
たんこさんは寝かしつけが上手なんですね~。
ウチはちょっと異常なんじゃないかと
夫に言われてしまいました。
私は、抱っこしていれば寝てくれるだけマシって思ってるんですけどね。
抱っこ以外に寝かしつける努力が足りないかな?
バウンサー、頂いたのがあるのでためしてみます♪

> お疲れさまですっ。
> うちも、似たようなものかなぁ。
> すこし、私の方がマシかなぁ。
> ちょこちょこ布団に放置していても、1人でいてくれる時ありますし、布団への寝かしつけ成功する時もあります。
>
> でも、私も基本抱っこかな。
> あ。ベビービョルンのバウンサーとテレビは戦力です。バウンサー買ってからは、助かってます。
>
> 娘ちゃん、きっとちょっと寂しがり屋さんで、ママのこと大好きなんですね。
2011/11/30(Wed) 11:28 | URL  | ミツコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
