fc2ブログ
歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
張り止め~
2011年08月31日 (水) | 編集 |
今日は、予報が外れて朝から天気がいいです
昨日から、雨だったら一歩も外に出ず家で過ごそうと思って
買い物も済ませておいたのに。
せっかくなので、シーツを洗いました。


東京に帰ってきて1週間、ちょっと張りきりすぎたのか・・・
お腹が張って、家の中で歩くのもしんどくなったので、
昨日、張り止めのウテメリンを処方してもらいました。

特に週末から月曜日にかけて、ちょっと張りきりすぎました。

お腹が張ったら横になってとか、出来るだけゴロゴロして過ごして
くださいって言われるけど、
最低限、買い物と料理、洗濯とごみ捨てくらいの家事はしないと
いけないじゃないですか。
張り止め飲んでも治まらなかったら、出来るだけ大人しくしていようと
思います。
大好きなニコタマでブラブラとかは、しばらく控えます。
正産期に入ったら、また張りきってブラブラさせてもらおう。

今日は、薬のせいか張りはないけどやたらだるくて
3時間ほど昼寝をしました。
お昼寝ってきもちいい♪

お昼寝のあと、寝室の模様替えをしました。
ベビーベットとチェストと私のベッドの位置を、
いろいろ変えてみて、やっとしっくりきました。
ベビーベットの位置は照明の真下は避けるとか、窓から少し
離れた所がいいとか、お世話しやすい向きとかも考えなきゃ
いけないし、難しかったです。

赤ちゃんが産まれたら、しばらく夫婦の寝室は別々になりますが、
既に、ときどき別々に寝ています。
私は寝苦しくてよく唸るし、早起きだし。
それに、昨日、
「あんた汗臭い」と、何度も言われて、
事実、すごく汗っかきだから仕方ないじゃんと思いつつも、
また汗臭いと思われたくない。。。

おじさんに臭いって言われちゃあおしまいですね。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか!?
帰ってから頑張り過ぎたんですかね(^_^;)
部屋の模様替え!!結構重労働では…無理しないでくださいね☆
私は、相当ダラダラしてますよ(^_^;)

私も、今日買いだめ行ったのですがスーパー遠いので思いのほか沢山買い込めず、明日午前中また行かなくては(>_<)

お互い体に気をつけて、ゆっくりいきましょ(^o^)
2011/08/31(Wed) 17:30 | URL  | Milky #-[ 編集]
Re: Milkyさんへ♪
張りは今のところ大丈夫です。
あまり調子に乗らないようにしますね^^
ありがとうございます!

徒歩での買い物は大変ですよね。
気をつけてくださいね!


> 帰ってから頑張り過ぎたんですかね(^_^;)
> 部屋の模様替え!!結構重労働では…無理しないでくださいね☆
> 私は、相当ダラダラしてますよ(^_^;)
>
> 私も、今日買いだめ行ったのですがスーパー遠いので思いのほか沢山買い込めず、明日午前中また行かなくては(>_<)
>
> お互い体に気をつけて、ゆっくりいきましょ(^o^)
2011/08/31(Wed) 19:22 | URL  | Mitsuko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(Wed) 19:33 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック