歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
栗ご飯♪
2010年09月13日 (月) | 編集 |
日中は暑いけど、夜は涼しい風が吹き、少し過ごしやすくなりました。。


栗ご飯☆

IMG_5309.jpg

今日は、ダンナさまがゴルフのため留守番だったので、
せっせと掃除・洗濯、そして栗向きをして、栗ご飯を炊きました。

これから秋の味覚が楽しみだわ♪


こちらは、タコとカブのマリネ
IMG_5308.jpg
akoakkoさんのレシピをお借りしました。(akoakkoさんのブログ→
タコときゅうりというと、いつも酢の物になりますが、
新しいアレンジを覚えることが出来てうれしいです

カブの葉っぱは、煮豆と小エビと一緒に炒め煮にしていただきました。
カブの葉っぱはビタミンB1、B2、ビタミンCが豊富で
肌にいいですから、捨てられませんね~。


*********************

ベランダのお友達です。
IMG_5306.jpg

枯らしてしまった鉢も新しく植え替えて、2週間。
まだ元気に咲いているので、今回は大丈夫そうです。

まだ緑が多いけど、明るい色のお花も仲間に入れたいな






スポンサーサイト
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

秋だね・・栗ご飯・・
今年も私も頑張って
剥くかな!

美味しいもんね~!
まだまだ暑いけど、
食材は秋のものが出回ってる
もんね!

ちょっとずつブログも更新して
行くのでまたよろしくね~!

2010/09/13(Mon) 16:34 | URL  | いもねり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いもねりさん♪
そういえば去年の秋、いもねりさんも
せっせと栗剥いてましたね~
それで、指を切ってましたよね。
気をつけてくださいね!

> こんにちは~
>
> 秋だね・・栗ご飯・・
> 今年も私も頑張って
> 剥くかな!
>
> 美味しいもんね~!
> まだまだ暑いけど、
> 食材は秋のものが出回ってる
> もんね!
>
> ちょっとずつブログも更新して
> 行くのでまたよろしくね~!
2010/09/14(Tue) 22:30 | URL  | Mitsuko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
                                     材料*2人分                      ...
2010/09/13(Mon) 13:05:50 |  彩り屋さん
