歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
名前
2011年09月30日 (金) | 編集 |
実は、まだ赤ちゃんの名前が決まっていません。

ダンナさまが、「これがいい」という名前をあげてくれたのですが、
画数が良くなくて考え直すことに。

今日、やっと、名づけの本を借りてきました。


画数を気にすると、難しいな。
私はどちらかというと、漢字の意味を重視しちゃうのよね。
響きとか、漢字とか、重要よね。

どんな子に育ってほしいか、願いを込めるなら、
大まかには
「明るく健康で幸せに」
細かくは
「やさしく思いやりがあって、愛嬌があって誰からも愛される人」とか
「心も身体も強く、逆境に負けない人」とか。


いくつか候補をあげて、
最終的には産まれてきてから決まると思います。

***********************

どんちゃんが、あばらを蹴ります。
コツって感触があり、痛いです。

この時期になると胎動が少なくなると聞いていたけど、
未だに結構動きます。

お腹は相変わらず張りまくり。
ちょっと重い生理痛みたいなものが、朝方何度もあるのだけど、
なかなか陣痛に進みません。
「カッチカチやで~」とか言ってる余裕があるので、
もう少し掛かりそうかな?

どんちゃん、名前決まるの待ってるのかい?







