歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
タイ旅行 part4<2日目・観光>
2011年01月30日 (日) | 編集 |
すみません。
まだ旅行記つづきます・・・。

<2日目>
半日ツアー(JTBのマイバス)に参加
ホテルAM7時集合・ガイドさんと合流→(ワゴン車)→ココナッツファーム→船着場(ボート)→
ダムヌン・サドゥアク水上マーケット(ボート)→(ワゴン車)→木彫り工場→免税店


2日目は日本語ガイド付きの半日ツアーで水上マーケットに行きました。
水上マーケットはバンコクから80㌔ほどのところにあり、車で1時間半くらいかかるし、
ボートをチャーターするなど、自力では難しそうなのでツアーを申し込みました。
ツアーは私たち4人にガイドさん1人がついてくれて、快適なワゴン車で移動する
とっても快適なものでした。

最初に立ち寄ったココナッツファーム
IMG_7102.jpg
ガイドのジュシットさん(愛称ジローさん)がココナッツの実からココナッツミルクを
絞って見せてくれているところ。いい香り~。
ココナッツのお砂糖がおいしくて買って帰りたかったけど、買うのを忘れました。


つづいて、水上マーケットへ向かう船に乗りかえ。
IMG_7105.jpg
奥で舟に乗ろうとしているのがガイドのジローさん。
見た目、おきなわの人っぽい。

このボート、細い水路を結構なスピードで進むので
スリリングで面白かったです。
IMG_7111.jpg
ディズニーランドで言えば、スプラッシュマウンテンの落ちないやつ。

IMG_7115.jpg
直線に入ると、飛ばすんです。


IMG_7124.jpg
民家。
皆ボートを持っているようです。
ここに住んでいる人たちにとってはこの水路は道路と一緒なのかな。


IMG_7149.jpg
だんだんとにぎやかになってきた。
このあと、別のボートにに乗りかえ。これはオプションでした。

IMG_7153.jpg
ここが、水上マーケットね。

観光地なので、民芸品がたくさん売られています。



そのほか、フルーツとか、
IMG_7161.jpg

ボートの上で調理もしていて、焼き鳥とか。
IMG_7164.jpg

ボートを降りたとこのにも土産物がたくさん売られていたけど、
全て値段が交渉制なので面倒だし、目利きができないので
何も買えませんでした。

IMG_7165.jpg
ココナッツミルクのタコ焼きのようなものを買ってみた。
まぁまぁおいしかった。


このツアー、半日遊べて貸切のワゴンに専属の日本語ガイドさんが同行して
1人900B、4人で約1万円。
帰りはバンコク市内の好きなところで降ろしてくれたし。
IMG_7167.jpg
お世話になりました~~

ドライバーさんにお礼を言いそびれたのが心残り・・・。

