歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然酵母パン教室4回目&豆腐と長いものフワフワ照り焼き
2010年08月31日 (火) | 編集 |

☆ミルクティーブレッド&キャロットブレッド
IMG_5272.jpg
パウンド型で焼きました。

切るとこうです。
IMG_5275.jpg

アールグレイのいい香り~




ミルクティーブレッドは1次発酵に6時間半、ベンチタイム1時間、仕上げ発酵40分と
かなり時間がかかるのです・・・。だんだんと難しくなってきたな。




***********************************

☆豆腐と長いものフワフワ照り焼き
何と名づけて言いかわからなかった一品。
IMG_5285.jpg

○長いものすりおろし・木綿豆腐・ひじき・枝豆・しいたけ・人参、
 繋ぎの卵と片栗粉、ダシをちょっと加えて混ぜ混ぜして、
 ごま油で両面を焼く。
○仕上げに甘辛いタレに絡める


ヘルシーなおかずです



*****************

週末、ベランダに新しくお花を植えたのですが、
3日で枯らしてしまいました
肥料の分量を間違えて、規定の何倍も入れてしまったためです。
かなしいよぉ。
お花さん、ごめんなさい!!

これからはむやみに植えないで、
ガーデニングの本を読んで勉強してから植えることにします。

あぁ、またダンナさまにバカにされる








