歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
天然酵母パン教室☆2回目
2010年07月31日 (土) | 編集 |
パン・オ・セーグル&豆腐のパン☆☆

IMG_4956.jpg


豆腐のパンの半分はカスタードクリーム入り♪
しっとりしていておいしいです

ライ麦の方は、表面がパリッと焼けて、本当においしかった♪
IMG_4958.jpg

今回は豆乳のパンの生地を教室で捏ねて持ち帰りました。
ウチでもう少し発酵させて、明日の朝、焼き立てを食べるのです
お教室で安く粉を買ったので、近いうちに復習してみよう。

*********************
熱帯夜が続き、寝汗がひどいので
シーツの上にバスタオルを敷いて寝ています。
クーラーつけるとだるくなるし、安眠を得るために何か
工夫をしなければと今更だけど思っています。

今日は久しぶりに雨が降って、ちょっと涼しい日でした。
というか、雨で服がしめっているのにバスもオフィスも
クーラーガンガン効いてて寒いんですよ。

極端だなぁ・・・。





テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
