歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
エシレバターご飯☆
2010年02月28日 (日) | 編集 |
某テレビ番組で、マリエさんが子供の頃、エシレバター
ご飯にのっけて食べていたと聞きました。
さらに別の番組で、北海道の方はご飯にバターをのっけてお醤油かけて食べると言っていまた。
ダンナさまも私も、ますますそのバターのせご飯が気になって・・・・やってみました。


IMG_4166.jpg
(専門店か輸入食品を扱っているスーパーで購入できます。)


IMG_4168.jpg

ダンナさまの感想
「卵かけご飯の方がうまいね」
だってさ

と言いつつおかわりしてたけどね。
たしかに、コクがあって卵かけご飯にもちょっと似てるけど、もっと滑らかで上品な味でした。

朝ごはんに、パンにつけて食べるのも楽しみ♪
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
