歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポルボロン・・・・ボロボロ
2010年01月30日 (土) | 編集 |
今日の東京は暖かかった
うっかりダウンコートなんて着て出かけたら暑いくらいでした。
このくらいだと過ごしやすいなぁ。

半年振りに、ツアコン時代のお友達のウチへ遊びに行きました。
前回会ったときには「ムニャムニャ」手足を動かしていただけの息子ちゃんは、
1歳を過ぎてしっかりハイハイをしていました。
ひとりでボールで遊んでいたり、動くものや音に反応する様子が、言い方おかしいけど
犬っぽくてかわいかった
人間と動物、赤ちゃんのときってそんなにかわらないなぁって思いました。
かわいかったなぁ。。。


今日会った2人は、共に中国語が話せてすごいんです。
私も中国語が話せたら・・・って思うけど、私の場合、語学って仕事で使うなど
必要に迫られないと習得できないので、なかなか手が出ないのよね~。



3人でおしゃべりをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
2人とも、今日はありがとう! 
お土産(ハラダのラスクと地元のどら焼き)もありがとうね!


***********************************************

昨日からダンナさまが出張中なので、ひとりご飯です。

昨日なんて、ウチに帰ってもダンナさまがいないと思ったら、
仕事をしていても、「早く帰らなきゃ」という焦りがなくなって、そうしたら
集中力が落ちて仕事がはかどりませんでした。なので残業。
余計に疲れたので、晩御飯はコンビニのおでんで済ませてしまいました。



お友達にと作ったポルボロンですが・・・


DVC00134.jpg

口の中に入れるとホロホロって溶けちゃうお菓子なのだけど、
とても壊れやすくて・・・袋に入れただけで、その名前のようにボロンッと壊れちゃって
持って行くことを断念しました


晩ごはん☆
DVC00135.jpg
豚肉うどん

どこまでも手抜き。
でも、この豚肉をのっけたうどんって、おいしいのよ~♪

********************************


明日はお掃除しっかりやるぞ!っと。。



