歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年1年、お世話になりました!
2009年12月28日 (月) | 編集 |
ダンナさまが忘年会で遅くなるので、ひとりご飯です。


定番の、グラタン★
ダンナさまはチーズとかホワイトソースを控えているので、ひとりのときはつい作っちゃう。
簡単でおいしい♪
グラタン
クリスマスのパスタが余っていたので、それを使ってグラタンにしました。
豆乳で作ったホワイトソースをかけて、中標津のジャガイモものせてみました。
あとはベーコン。シンプルです。

手があまったから、マフィンやいちゃった♪(ピンク)
マフィン
このままだと傷んでしまうところだった頂き物の洋ナシを使ったマフィン。
明日の朝ごはんにします♪



土曜日の夜ご飯は、豆乳鍋★でした。
なべ

具は、牡蠣と豚肉がメイン。
牡蠣は私は生で食べるのが好きだから、いくつかそのままポン酢で食べちゃった。
かき
ぶたしゃぶ

白菜、舞茸、しいたけ、油揚げ、じゃこてん、ねぎ、しらたき、ジャガイモ、春菊、三つ葉。

締めはうどんでした。
おいしくて、苦しくなるまで食べちゃった♪


***********************************

年末年始は、ダンナさまのお仕事にくっついて
中国の広州と香港に行きます。

「遊びに行くんじゃないんだぞ」と言われても、
初めての香港と、ダンナ様と行く海外旅行はとても楽しみ♪

夜は時間があると思うので、夜景を観ることとおいしいものを食べること、それと
マッサージに目的を絞って行きたいと思います。

無事に帰ってきたらリポートさせていただきますネコ


あさって出発なのに、まだまったく準備をしていないです。。それどころか、ホテルの手配が済んだばかり。
明日も仕事だし、マフィン焼いている場合ではないのに、私。

****************************

ではでは、皆様、
今年一年、大変お世話になりました。
今年はブログを通じてたくさんの方と交流できて、毎日が楽しかったです。
おかげさまでよい年になりました。
ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくおねがいします。




テーマ:キッチン生活
ジャンル:結婚・家庭生活
