歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近見た映画★THIS IS IT
2009年10月31日 (土) | 編集 |
故マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観て来ました。

マイケルジャクソンについては、特別ファンと言うわけではなく、世界的なアーチストとして
一目置いていたという程度でしたけれど、話題性に釣られて観てしまいました。
たぶん、そういう人多いですよね。

コンサートのロンドン公演に向けての製作現場を追ったドキュメンタリーですが、
死の直前まで精力的にリハーサルに励んでいたところを見ると、
亡くなってしまったことが信じられません。本当に残念です。

それにしても、アメリカのアーティストが創り上げるショーは、クオリティが高いなぁと思いました。
舞台装置も流す映像もダイナミックだし、ダンサーやミュージシャンも
選び抜かれた人たちで固め、全て一流。
製作現場では、ハーモニーやテンポやダンスの振りもマイケル自身が指示をして、納得いくものに導きます。映画を作るようにひとコマひとコマ丁寧に作っていくような印象でした。

しばらくマイケルの歌が頭の中で流れて離れません・・・・。

*********************************************

映画の帰り、ダンナさまとプリクラ撮りました。
周りはギャルばかりではずかしかったぁ。。
かなり笑える写真ができたよ♪

*********************************************
水曜日の夕食♪
IMG_2965.jpg
IMG_2966.jpg
○ペンネグラタン
○パプリカのマリネ
○かぼちゃサラダ

グラタンのホワイトソースは豆乳でつくりました。
そのうえ、ちょっとソースをケチったので、クリーミーさにかけました。
なんとなくダンナさま向けにはコレステロールが気になって、
バターとかマヨネーズを思い切って使えず、できあがったものが中途半端。

IMG_2968.jpg
このかぼちゃのサラダはたまねぎ、レーズン、アーモンドスライスが入っていて、マヨネーズとヨーグルトであえています。ウチのダンナさま、かぼちゃがあまり好きではないけれど、
これは結構食べてくれました。
パプリカは真っ黒になるまであぶって皮をむくと、甘くて美味しい♪


木曜日の夕食♪
IMG_2976.jpg

○煮魚(黒むつ)
○ブリしゃぶ
○ふきの煮物
○シジミ汁
○きゅうりの辛味醤油和え

シジミ汁は、先日テレビ(魔女がどうのっていう番組)で、
美肌にはシジミが効果的だと言っていたのを聞いて、
さっそく反応してシジミ汁にしてしまいました。


今日の朝ごはん。
IMG_2977.jpg
IMG_2978.jpg
パパイヤと梨とキウイ。
こんなにフルーツ切ってどうするの?とあきれられた。


お気づきでしょうか?
テーブルが変わりました。
引っ越してきて以来ダイニングテーブルがなく、
ソファーの前のローテーブルで食事をしていたのです。
エコポイントつかって、やっと、ダイニングテーブルを買いました。

行儀よく食べられるし、
料理運ぶのが楽になったわ♪








テーマ:お出かけ
ジャンル:結婚・家庭生活
