歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
★中華★
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日は、なかなか作るものが決まらなかったのですが、ひき肉があったのでマーボ茄子にしました☆

IMG_2287.jpg IMG_2285.jpg
それから、最近かなりお気に入りの空芯菜炒め★
これ、2分でできるので、とりあえずのおつまみにも良いです。
ごま油でにんにくのスライスを炒めて、そこに空芯菜を加えさっと炒めて
味付けは鶏がらスープとお塩のみ。
シャキシャキで美味しいです。




中華粥☆
IMG_2286.jpg
胃腸の調子が悪いので、私はおかずは味見程度にしておかゆを食べました。

箸休めは大根の梅肉あえ。
最近、暑いので梅干がとても美味しく感じます。
太目の千切りした大根を塩もみして、梅肉とガムシロップ(オリゴ糖などでもOK)であえます。
今回は、ガムシロップ抜きでしたが、やっぱりあった方がおいしいです。

************************************

昨日、胃腸の調子が悪いと書きましたが、温かいコメントありがとうございましたハート皆さんも、お身体大切にしてくださいねsmile


明日、生まれて初めて胃カメラ呑みます。
怖いです;

大したことではないと思いますけど、念のための検査です。
今年は早めに病院に行けば大きな病気はしないと、よくあたる占い師の方に言われたのです。
厄年だし、気をつけねば。。。


テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
