歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
マロンパフェ@資生堂パーラー
2011年10月03日 (月) | 編集 |
IMG_8283.jpg


横浜SOGO内の資生堂パーラーでマロンパフェをいただきました 

クリーミーなマロンクリームの下には抹茶アイス、底にはラム酒のゼリーが入ってます。
ボリュームあったけどもたれませんでした。
あぁ~満足

授乳期にはこういうの食べない方がいいらしいから
(妊娠中から控えた方がいいらしいけど・・)
しばらく食べられないつもりで、味わって食べました。


この日は、お台場に行くつもりでレインボーブリッジまで行ったのに、
急に気が変わって横浜方面へ変更
コストコで買い出しをして、横浜でウィンドウショッピングをしました。

朝の散歩も入れて1万歩以上歩きました。。
クタクタです~
中華☆@エクシブ鳴門
2011年07月11日 (月) | 編集 |
義父が珍しく
何かごちそうしてやる」と言ってくれました。
臨時収入が入ったとか。
泥棒に入られる前に。。。

泥棒が入って15000円ほどロスしたのですが、
計画はそのまま決行。(おとうさん、大丈夫??)

近場で雰囲気のいいところ=グランドエクシブ鳴門です。
地中海のリゾートみたいでとても好きなところです。

今回は、中華☆

○前菜
○蟹肉とふかひれのスープ

IMG_7970.jpg

○ロブスターのチリソース
IMG_7971.jpg

○鳴門の鯛のお造り

○北京ダックと鴨肉の包み揚げ
IMG_7972.jpg

○夕日
IMG_7973.jpg

○阿波牛の鍋
IMG_7975.jpg

○夕暮れ
IMG_7976.jpg

○デザート
IMG_7981.jpg

いっぱい食べた~~
そんなにこってりしていなくて、おいしくて
スイスイ食べられました

元気になりそう

これだけ食べた後に・・・

ラウンジでケーキ。
抹茶のムースとハーブティーです。
IMG_7982.jpg

お義父さん、ありがとう

ふぅ~~
お腹が苦しいっ!
食べ過ぎてちょっとお腹壊しましたが、
とっても満足


アンジェリーナのモンブラン☆
2011年06月23日 (木) | 編集 |
銀座プランタンの前を通ったら、
つい吸い寄せられてしまいました

アンジェリーナのモンブラン

110622_130158.jpg

ここのモンブランは
タルトやスポンジの土台がなく、ほとんどがクリーム。
ダンナさまには甘すぎたみたい。
ちょっともらっちゃった♪

一時帰宅 3日目☆ディンタイフォン
2011年06月22日 (水) | 編集 |
高島屋のディンタイフォンに連れて行ってもらいました

一時帰宅中の外食は最小限にしようということで、
食事券と飲み物券、ケーキ券をそれぞれ1枚ずつ使っていいことにしました。

貴重な食事券。
いろいろ食べたいものはあったけど、
ディンタイフォンのショウロンポウはずっと食べたかったの
香川にはないしね。

110621_181134.jpg


****************************

この日は、午後からダンナさまの事務所で税理士さんと月次決算。
担当税理士さんは、今月始めに赤ちゃんが生まれたばかりの新米パパさん
ちょっと出産の話とか新居購入の話なんかも聞けてよかった♪

Patisserie Mikuni@高松
2011年05月17日 (火) | 編集 |
高松のPatisserie Mikuniでお茶しました♪

IMG_7655.jpg

シュー・キャラメルをいただきました
カスタードクリームとキャラメルクリームの2層のクリーム。
サクサクのシュー。
とってもおいしかったです


妊娠発覚以来、おそとでスイーツ食べてなかったのよ。
ケーキ部員なのに。
悪阻の時はもちろんそれどころじゃなかったし。

だから、今日はホントに久しぶりなのです。
三国さんの料理本読みながら、ゆ~っくり味わっていただきました


これでも最近は間食控えてるのよ・・。
自分で作っても味見だけにするか、お昼御飯にするかだし~。
ちょっと罪悪感。
でも、たまにはいいよね。。。
テーマ:ティータイム
ジャンル:グルメ
