歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポタリング☆二子玉川~深大寺
2010年07月19日 (月) | 編集 |
久しぶりに愛車一号でおでかけ。
ダンナさまはゴルフに行ってしまったので、
方向音痴の私が、ひとりでがんばって走ってきました。
IMG_4918.jpg



<走行ルート>
自宅~二子玉川~多摩川サイクリングロード~鶴川街道~深大寺



IMG_4902.jpg
炎天下の多摩川を行きます
暑いです。

二子玉川から多摩川河川敷に入って、しばらくは舗装していない砂利道も多く走りにくい

IMG_4903.jpg
途中からは走りやすいサイクリングロードになります。


○調布市・深大寺
IMG_4908.jpg

NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の舞台になっているそうです。
はとバスも立ち寄る立派な観光地。


IMG_4914.jpg
そのドラマゆかりのものが売られていました。
ドラマは観た事がないので良く分からないけど、いちおう撮っておいた。

IMG_4913.jpg IMG_4910.jpg

七夕の飾りとホウズキかかわいかった♪
都内にこんなところがあったのね~。
なかなか雰囲気が良くて、素敵なところです
以前お蕎麦だけ食べに行ったことがあったけれど、車だったから
ゆっくり歩いて見られなかったのでした。

名物の深大寺そば
たくさんあるおそばやさんの中から選んだ「多聞そば」さんにて。
IMG_4905.jpg IMG_4906.jpg
女子ひとりのお客さんが他にもいてホッとしたわ。
そば粉大目のを注文。おいしかった♪

午後2時、帰路へ。
まだまだ暑かったよ~
IMG_4916.jpg

IMG_4917.jpg
本日の走行距離38.12㌔
もっと走ったような気がするくらいしんどかったです。

今日は深大寺でのおそば代の700円で1日遊べました。
帰宅後にダンナさまとカフェで今日の報告会をして、プラス1200円。
エコなレジャーです。

暑くてしんどかったけど、身体を動かしたり、陽にあたると元気になるわ~




テーマ:お出かけ
ジャンル:結婚・家庭生活
ゴルフ観戦☆☆&晩ごはん
2009年12月08日 (火) | 編集 |
今日は良い天気でしたね太陽
IMG_3281.jpg
東京から富士山がくっきり見えました!
***********************************

日曜日はゴルフ観戦に行ってきました。
石川遼くんが賞金王になったことで、大きくメディアで取り上げられてた試合です。
優勝したのは丸ちゃんでした。
IMG_3287.jpg

都内で行われ、お天気が良かったので、かな~り混んでいて、
石川遼くんのプレイなんて見られなかったです。
一度ティーショットを観ようとしたけれど、他の選手にさえぎられて観られなかったです。
素振りだけは目の前で見れた^^

今回は上位の選手ばかりの試合なので、知ってる選手がたくさんいて、
観ていて楽しかった♪
ダンナさまの解説付きで分かりやすかったし♪

IMG_3270.jpg
こんな感じでたくさんのギャラリーが。
コース内は写真撮影禁止だから、遠くからパシャ。
真ん中の小さ~く映ってるのが片山晋吾選手。(わからないって・・)


ポカポカ陽気で芝の上でピクニック気分♪
いい運動にもなった^^v

*****************************************

この日の夕食☆

IMG_3273_20091208230747.jpg
○アジのハーブ焼き
ひと山5尾のアジを買ってきて、前の日にお刺身にしました。
この日はローズマリーでハーブ焼きです♪

○にんじんのバルサミコマリネ
塩もみしたにんじんの千切りをオリーブオイルとバルサミコでマリネ。
レーズンも入れました。

IMG_3274_20091208230708.jpg
カブとベーコンのスープ☆
体が温まるスープ♪

*****************************

私の歯のことで励ましのコメントをいただき、本当にありがとうございました!
明日はまた歯医者さんに行ってきます。。。こわいよぉ。。







ゴルフ@那須霞ケ城ゴルフクラブ 
2009年10月19日 (月) | 編集 |
日曜日はゴルフに行ってきました。
前日に急に思いたって、安いところで探したら、日帰り圏内ギリギリの那須になりました。
出発は朝4時半。
ETC割引のおかげで朝早くからかなりの車の量。
安くなって助かるけど、同時に出掛けにくくなりましたよね。


<霞が城ゴルフクラブ>
DVC00112.jpg

クラブハウスのラウンジDVC00116.jpg
とてもきれいなところでした。
お風呂は露天風呂付の温泉♪



そしてラウンドは、レッスンの甲斐はあったのだろうか…打つのに精一杯で自分のプレーを振り返る余裕もなく、せっかく「あのときのあのショットはよかったね」とか言ってくれても、いったいどのショットだかわからない。大半はまともに当たらずあらぬ方向へ飛んでいきました。
とにかく全体的にひどかった。
あまりにもモタモタしてるからダンナさまに怒られるし、後ろの組の人達に追いつかれそうになるから、もう放棄したくなりました。
それにあさっての方向に飛んだボールを追ってクラブを持って走り回るから、体力的にもしんどい。

そんな風にプレー中は辛かったけど、終わってみると「次こそは!」となるから不思議です。
あ、スコアは測定不能でした。
********************************************

今回はダンナさまとダンナさまの親友が付き合ってくれました。
お二人さん、運転手&私のお守り、大変お疲れ様でした。
また連れてってね~ネコ

テーマ:楽しい休日
ジャンル:結婚・家庭生活
週末☆東京観光   
2009年10月06日 (火) | 編集 |
日曜日の東京は、ここ数日では貴重な晴れの日でした太陽

ダンナさまが仕事でちょっとお台場に用事があるというので
くっついて行きました。先週に続きまたしてもお台場です。
何をするわけでもないけど、結構お台場にはフラッと行くことが多いです。

ダンナさまの用事が済むのを待つ間に、久々にビーナスフォートにいってみたけれど、
半分は改装中だしご飯が美味しくなかったので残念ながら面白くなかった^^;こんなところだったっけなぁ。


IMG_2873.jpg

帰りは、先週以来気に入ってしまった水上バスにまた乗りました。

IMG_2882.jpg

今回はお台場~日の出桟橋~浅草のコース。
まさに東京観光コースです。
だから、外国からのご一行様がとても多かったです。

外国の人は未だにタンクトップで歩いてた。この日は特に温かかったけど、
この時期にタンクトップだと浮いてしまう。
日本人には季節感があるからたとえ暑くても秋には秋らしい格好しますからね。。


ダンナさまは船上で地ビールを飲んでご満悦♪(ピンク)
私はお酒が飲めないから泡だけもらったけど美味しかった。
このビール、やたら美味しいらしいよ。

IMG_2883.jpg

浅草雷門

ウチのダンナさま、なんとはじめての浅草ふたば
東京に住んでる人はわざわざ行かないのかも。
私は何度か行ったことがあるけれど、地方から来たお友達と一緒だったな。

IMG_2886.jpg

仲見世でお目当ての揚げ饅頭を買い、浅草寺をお参り。
揚げ饅頭は家に帰ってからのお楽しみにしました。
IMG_2890.jpg

IMG_2887.jpg
この日は家の窓から満月がきれ~いに観えました♪



テーマ:お出かけ
ジャンル:結婚・家庭生活
ゴルフ観戦とほったらかし温泉・・・そして渋滞
2009年09月07日 (月) | 編集 |
☆☆☆ハナへのお祝いコメントありがとうございました☆☆☆

*****************************************


20090907214214[1]
日曜日、ゴルフのフジサンケイクラシックを観戦しに行きました。


カメラ持ち込み禁止なので、写真はこれだけ・・・。
最初は、オーストラリア人選手のブレンダン・ジョーンズと、横尾要の組を追いかけていました。
ゴルフ観戦は初めてでしたけど、選手と一緒にホールを進み、すぐ近くで観られるので面白いです。

後半は、石川遼くんのいるグループを追いかけて観戦しました。
ギャラリーの数がとても多くて、観戦は容易ではなかったです。
遼くんファンのおばちゃまたちが、おそろいの遼くんキャップに遼くんバックを身につけてきゃぴきゃぴと応援していたのにはちょっと引きました。

でも、遼くんがかっこいいのは確か。
とても17歳とは思えない凛々しさですよね~。

私たちは彼の貫禄あるプレーにも圧倒され、夢中で観戦していました。
家に帰って録画してあった試合をみて、自分たちが映っていないか探したら、ちゃんと映っていました^^v 
本人たちにしか分からないけど。

*****************************

せっかくなので、帰りに温泉に入ってきました。
富士山が見える開放的な露天風呂です。。

○ほったらかし温泉
ほったらかし




20090907214222[1]

ゆっくりしてたら・・・・

20090907215622[1]

渋滞55キロって・・・・
お盆か年末でもあるまいし。

渋滞に突っ込むも途中で眠さに負け、海老名サービスエリアで深夜2時まで仮眠しました。
その間に渋滞は解消され、それからはスイスイ。
家に着いたのは3時前でした。

恐るべしETC割引。

テーマ:お出かけ
ジャンル:結婚・家庭生活
