歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
オレンジピールのカンパーニュ☆
2011年10月06日 (木) | 編集 |
オレンジピールのカンパーニュ♪
IMG_8291.jpg

昨日の朝、早く目が覚めてしまって作ったパンです。
オレンジピールたっぷりでいい香り♪
ホシノ酵母です。






セーグル・ノア♪
2011年10月03日 (月) | 編集 |
セーグル・ノア
たまにはパンも食べたいので、頑張って焼きました♪

IMG_8282.jpg

サンドウィッチにして頂きました。
栄養たっぷり~
レーズン山食☆と、家探しの3連休・・・
2011年09月25日 (日) | 編集 |
久しぶりにパンを焼きました。

レーズン山食♪
IMG_8265.jpg

うちのダンナさまは、普段あまりパンを食べないのだけど、
レーズンパンは食べてくれます。

最近パン食をやめているので、
久しぶりに食べました。

涼しくなったし、たまにはコネコネしようかな

********************

この3連休は、ずっと家探しをしていました。
住宅展示場に行って、ハウスメーカーの人から色々話を聞いていたら
すご~くツカレタ

モデルハウスを見てしまうと、ただただ夢が広がるばかり

やっと何となく、土地の相場とか家の相場、不動産屋さんの特徴などが
分かってきたような段階です。



ホットドッグ~♪と家探し
2011年09月04日 (日) | 編集 |
久しぶりのパン作り。


シンプルなドッグパンを焼いて、ホットドッグ♪
IMG_8208.jpg


IMG_8209.jpg

ボリュームがあって満足


******************

赤ちゃんが生まれることもあり、
年明けに家の購入を目指していて、
この週末は、ずっと家探しの旅に出ていました。

今住んでいる城南地区と、実家のある城西地区、
それから郊外まで。。。
宅地、新築建売、中古。
まだまだ絞れていないから、片っぱしからみて周りました。

郊外の大きなおうちやゆったりした環境もいいけど、
都心の利便性は捨てがたく、小さなおうちでも
やっぱり都心がいいのか・・・。
出来れば、都心である程度の広さがあって、
街並みがきれいなところがいいけど、
そういう家は予算が届かない。
予算内でいいお家かも~と思ったら、
高圧線の近くだったり、川に近くて水没の危険があったりと、
何か訳あり。

それにしても、何件もの家を内覧させてもらって、
ツカレタ・・・。

まだ、探し始めたばかりだから、
徐々に絞って行きたいと思います。。
白い豆腐パン☆
2011年08月19日 (金) | 編集 |
白い豆腐パン☆

IMG_8161.jpg

レーズンカスタードクリーム入りと
あんこ入りの2種♪

生地の40%が豆腐。モチモチで美味しかったです


粉:春よ恋ブレンド
酵母:ホシノ
