歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリングその後☆
2011年11月10日 (木) | 編集 |
この子がお腹の中にいた時の感じを思い出します

111110_105529.jpg
夜の授乳
2011年11月10日 (木) | 編集 |
21時
0時
3時
4時半
6時半

安定してるけど…
4時半がなければなぁ。
育児グッズ(スリング)
2011年11月09日 (水) | 編集 |
抱っこばかりで手首が悲鳴をあげているのと、
家事が進まないので、
家の中で抱っこする用にスリングを購入してみました。

ファムベリースリング しじら(共布巾着つき) (百合)ファムベリースリング しじら(共布巾着つき) (百合)
()
不明

商品詳細を見る


ファムベリーのプチコンパクトタイプというものにしました。
(写真のものとは違います。)

ちょっと頼りない感じはするけど、
家の中で使うにはシンプルで身軽で使いやすいです。

洗濯ものを干すときとか、お掃除するときなどに、
抱っこしながらできるようになりました

こうしてブログを書いている間も使ってます



テーマ:育児日記
ジャンル:育児
育メン・・・
2011年11月07日 (月) | 編集 |
ウチのダンナさまは、いわゆる昭和の男です。
姫が生まれる前は、 「俺はオムツ替えたりなんかしないぞ。」
なんて言っていましたが、
生れてきたら、すごいかわいがりようで、
オムツは替えるし、沐浴は率先してやってくれます。
昨日はエルゴデビューも果たしました。
予想以上に育児に参加してくれていて、それはそれは微笑ましいです

**********************

昨日、2組のお友達が遊びに来てくれました

午前中は近くに住む家族ぐるみで仲良くさせてもらっている
ダンナさまのお友達夫婦。
午後は私の元同僚で長い付き合いの、夏に男の子を出産した先輩ママ夫婦とベビー。

出産後、初めてのお客様

お友達のベビーは3カ月で8キロのビッグベビー。
抱っこさせてもらったら、ずっしりがっちり!
ウチのダンナさまもびっくりしていました。
表情が豊かで話しかけると笑ってくれる
3か月でこんなに立派になるのかぁ・・と、楽しみになりました。


久しぶりにお友達と楽しい時間が過ごせて、
とてもうれしかったです

ほとんど外に出られず、じっとしているのが苦手な私には
けっこうストレスなのですが、1ヶ月健診まであと1週間。
それが過ぎればお友達と会う機会出来るので、楽しみです。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
まつ毛☆
2011年11月06日 (日) | 編集 |
IMG_8419.jpg


授乳中、いつも癒されています
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
