歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとう、ドリー☆
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ドリーが、ついさっき、お空に旅立ちました

食べなくなり寝たきりになって、もう限界かと思ってから、随分頑張ってくれました。

ドリーは私の妹みたいな存在でした。
性格が私によく似ていると言われていました。
お出かけと食べることが大好き。面白い子でした。

最後は動けなくて辛かったね。よく頑張ったよ。おつかれさま。

今まで本当にありがとう。
ドリーが・・
2011年07月22日 (金) | 編集 |
今朝の東京は、やけに涼しくて過ごしやすいです。

昨日、香川から東京に帰ってきました

実家にいるワンコのドリー(15歳)が
1か月近くものを食べず、水を飲むだけ。
トイレにも行けなくなり、寝たきりになってからは
10日くらいだそうです。

いよいよお別れが近いみたい・・・。
なので、急遽、帰ってきました。

ドリーは1か月前に会った時よりもさらに痩せて、
苦しそうに呼吸をして、ほとんど顔も上げられない状態だったけど、
眼はちゃんとしていて、人の話も聞いているようでした。

前回会った時は、「もうちょっとがんばって」って言ってしまったけど、
今回は、「もう頑張らなくていいよ」と言いました。
「今までありがとうね。いい子だったね。」と声をかけました。


ドリーは50頭もの子孫を残して、
犬親戚がたくさんいて、皆にかわいがられて、
大きな病気もせずここまで生きたのだから、大往生だよ。


寂しいけど・・・・


え~んやっぱり泣いちゃう






ドリー☆
2011年06月21日 (火) | 編集 |
実家にいるワンコ、ドリーは5月に15歳になりました。

IMG_7867.jpg
まん丸の目は相変わらずラブリー
黒くてよく見えないんだけど。

ラブラドールレトリバーの15歳は
長生きです。

食いしん坊だったのに、
もう、ご飯食べなくなっちゃった。

会ったら、ちゃんと起きて尻尾を振ってくれました。


IMG_7872.jpg

ヨボヨボばぁさん。
妹みたいな存在だったのに、ずっと先に歳をとってしまいました。




たくさん子孫を残して、みんなを幸せにしてくれたドリー。
今は穏やかな老後を送っています。


ラブラドールハウス
2011年02月06日 (日) | 編集 |
最近、週に1度くらいのペースで
癒しのラブラドールハウスに遊びに行っています。
(ラブラドールハウスの記事→

IMG_7342.jpg
お座りできるのね~


IMG_7345.jpg
警戒心ゼロでリラックスされると、こちらも緩むわ~。
ワンコたち(生後3か月)
2011年01月30日 (日) | 編集 |
IMG_7307.jpg

昨日の晩に、先生の家に遊びに行きました。

先生とは・・・私の実家にいるドリーの娘ポリーの飼い主さんで、動物病院の獣医の先生です。
そのお宅でポリーの娘ヴィヴィと更にその娘のピンクちゃんが一緒に暮らしています。
で、ヴィヴィの娘でピンクちゃんとは姉妹のハナちゃんが、私の実家でドリーと暮らしていて、
そのハナちゃんが先生のお宅で里帰り出産して10頭を産み、新しい飼い主さんのところに行くまで
お世話をしてくださっていました。

とてもウチでは産ませられなかったので、本当にありがたいです。

↑の写真はハナの赤ちゃんのハイジちゃん。


IMG_7312.jpg
この子はラッテ。
頭が三角。
とても活発な男の子です。
おもちゃを投げるとちゃんと持ってくる・・・さすがレトリバーです。
ハナのようにボール遊びフリークになりそう。

IMG_7313.jpg

昨日は先生のお宅に3頭子犬がいて、
2頭が黒くて一見区別がつかなかった。
1頭はハイジ♀で、もう1頭はウィリー♂。
ウィリーは最後に飼い主さんが見つかった子です。

IMG_7315.jpg


ようやく10頭すべて、飼い主さんが決まり、名前も決まりました。

1号 ゆず(イエロー♀)
2号 アッシュ(イエロー♂)
3号 アビゲイル(黒♀)
4号 ハイジ(黒♀)
5号 官兵衛(黒♂)
6号 ラッテ(イエロー♂)
7号 メイ(イエロー♀)
8号 コタロー(黒♂)
9号 ウィリー(黒♂)
10号 ウィリアム(イエロー♂)


4号のハイジは先生のお宅に残ることになりました。

先生のお宅は4世帯同居することに。
ポリー、ビビ、ピンク、ハイジ。
癒しのラブラドールハウスになっています
