歳の差10歳の夫婦と2011年10月生まれの娘3人暮らし☆ 初めての育児奮闘記&趣味の料理とパン作りについて
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログお引っ越し
2011年11月30日 (水) | 編集 |
突然ですが・・・

2年半お世話になったFC2ブログから別のブログへ
お引っ越しさせていただきます。

今まで通り、ブログを更新していきますが、
これからは、メンバー限定記事での更新もしていくつもりです。

FC2で仲良くさせていただいているブロ友さん方、
引き続きよろしくお願いいたします!


新しいブログ↓
http://ameblo.jp/michikusa-325/
出産レポート①
2011年10月14日 (金) | 編集 |
お祝いコメント下さった方ありがとうございました!お返事が書けずすみません。

出産から一日経ちました。忘れないうちに記録しておきます。
私もたくさんの出産レポートを読んでとても参考になったので、誰かのお役に立てたら嬉しいです

10/12
☆3時30頃
前駆陣痛で目が覚めるとおしるしあり。
痛みが今までより強い気がする。間隔は不規則。

☆午後~
妊婦健診で病院まで歩く(50分)

☆15時頃
健診で子宮口1cm。ある程度張りはあるものの帰宅。この日のうちにお産になる自信があったのでちょっと不満


☆17時頃~
明らかに今までの痛みと違う。痛い時間が強く短く規則的なので陣痛だと確信。
洗濯物をたたみ、お手洗いとシャワーを済ませた頃、痛みが来るとまっすぐ立っていられなくなる。

☆18時頃~
陣痛の間隔7分。
18時50分に病院に電話。1時間様子見るよう指示。
ダンナさまに電話して帰って来てもらう。夕食に作り置きのカレーを食べた。
(刺激物は陣痛を促進させるという話しを意識して食べた。)

☆20時頃
陣痛の間隔6分。再度病院に電話。診察に来るよう指示。

☆20時30分病院到着。
助産師さんによる内診で子宮口4cm。NST30分。→入院となる。

☆21頃~
お産室で陣痛に耐える。
夕食のカレーをリバース

☆22時半頃
子宮口8cm
かなり出血していた

10/13
☆0時30
破水&子宮口全開!
破水したときは水風船が割れたような感覚。噂どおりだ

つづく…
ひとりステーキ☆
2011年01月26日 (水) | 編集 |
IMG_7295.jpg

今日はね・・・
ひとりでステーキ焼いて食べたの

義両親が来た時に持ってきてくれた阿波牛のヒレ肉がまだ残ってた。
このお肉、箸で切れるのよ~

もちろん、からし醤油でいただきました

IMG_7299.jpg



お祝い☆
2010年04月01日 (木) | 編集 |
ダンナさまの両親が我が家に滞在中に
会社設立、私の誕生日、義父さんの誕生日のお祝いをしました

お祝いにはやっぱりステーキ~☆
IMG_4312.jpg

IMG_4315.jpg
焼いているお肉の向こうにちょっこっと見えてるテレビでは、世界フィギュアをやっていました。
今回は日本人がアベック優勝でしたから、こちらもおめでたい♪

IMG_4316.jpg

義父さんと義母さんが、田舎から徳島の阿波牛を買ってきてくれたので、
いつものように鉄板囲んで皆で焼いて、からし醤油でいただきました
おいしかった~


☆義父さんのお誕生日には
中目黒の目黒川沿いにある「リストランテ・カッシーナ・カナミッラ」ホームページ→
でお祝いをさせてもらいました。
この日は、東京の名所めぐりと合わせて、ツアコンMitsukoのプランに最後までお付き合いいただきました。

ダンナさまには受けが悪かったけど、桜並木が見えるレストランという私のこだわりを押し付けちゃった

お店の目の前は桜並木
IMG_4355.jpg

お店
IMG_4356.jpg

前菜の盛り合わせ(6種)がどれもおいしかったのだけど、
写真を撮り損ねた。
☆↓はパスタ。3種類の中から2種選べました。
IMG_4358.jpg
実はこれはあまり口に合わなかったかな・・。

☆お魚 三重県産のスズキとイイダコ
 IMG_4361.jpg

☆ドルチェ 桜のジェラート
IMG_4362.jpg


IMG_4366.jpg
義父さんのプレートには「お誕生日おめでとう」のメッセージ♪

ドルチェはひとりずつ違うものを注文したら、
ホールの方が「皆さんで交換しながらどうぞ」の一言。
ほかの人のお皿に手を伸ばすのはお行儀が悪くて周りの目を気にしちゃうけど、
その一言のおかげで堂々と出来たので、良い気配りだなぁと思いました。

店員さんの対応がとても良くて、おかげさまで良い時間が過ごせました♪


義父さんは、何をしても喜んでくれる人だけど、
この日も喜んで私のプランに付き合ってくれて、私の方がありがたかったです。

*****************

もうひとつお祝い☆
高校時代の友人の結婚
2次会に呼んでもらい、楽しい時間をすごしました♪
2次会って同窓会みたいで大好き
新婦が音大卒なので、大学の友人との生演奏を聴かせてくれて、それがとてもすばらしかった★
花嫁さんはきれいだったし、彼女が明るく盛り上げてくれて、素敵なパーティーでした。
本当におめでとう!
呼んでくれてありがとう!末永くお幸せに~


IMG_4306.jpg



